月の庭で見た夢を

ニコッとタウンでひとりごと。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の日にゃんにゃん

猫の日記念 にゃんにゃんにゃん Wikipediaによるとロシアの猫の日は3月1日アメリカの猫の日は10月29日動物愛護団体・国際動物福祉基金のInternational Cat Day (World Cat Day) は8月8日欧州の多くの国でのWorld Cat Day日は2月17日 (2018/02/22)

私は人形

鮮やかに思い出せても決して手は届かない過去。鮮やかに思い出しすぎてはつらいから,ウィンドウに立ち尽くすドールのように。 (2018/02/21)

メイド服はメイドさんの戦闘服

ベッドを整えるとか365日繰り返しで本当に心から飽き飽き。新鮮な気持ちで毎日こういう作業を楽しむためには,素敵なメイド服とか猫耳が必要である,という気がする。 まぁ狭い我が家でこんなスカートじゃ,あちこち引っかかって,狭いところを通るために体…

バレンタインもハロウィンもクリスマスも

1月後半からずーーっとバレンタインでようやく今日バレンタインが終わるって感じだよね? (2018/02/14)

お星さまになる世界

「死」の表現全てを「お星さまになる」で表すことが義務となった世界。「一緒に死のう」→「一緒にお星さまになろう」「交通事故で亡くなりました」→「交通事故でお星さまになりました」「殺すぞ」→「お星さまにするぞ」「核爆弾で皆殺しだ」→「核爆弾でみん…

節分は豆撒きの日です

太巻き寿司がまだ関西独特だったころたまたま京都に住んでいて会社のお昼で「今日はお寿司食べる日でしょ」と言われて「????」と思った。今やいったい何って感じの世の中になってしまったけど,豆撒きの日。ところでラムちゃんを思い出すね。 (2018/02/…

懐かしいものが見える窓

もう作られていないラムネの瓶。あの瓶の中のビー玉は、やたらワクワクする特別な存在だった。何とかして瓶はそのまま,ビー玉だけ取り出せないだろうかと四苦八苦したり。窓際に置いて夏の日射しに輝く瓶を眺めて美しさにうっとりしたり。 夏草が生い茂る草…